福岡市南区的場・リポートI

福岡市南区的場は、そろそろ大工さんの手を離れる時期。
どんな様子かなexclamation&question
110907外観1.jpg
▲▼こんな様子でした
110907外観2.jpg
▼玄関では外装屋さんが、外壁の継ぎ目の部分をコーキング中。
玄関コーキング中.jpg
▼この家にはカラオケルームができること、猫言ったよねるんるん
内装屋さんが、天井のクロスをきれいにしていました。
カラオケルームには内装屋さん.jpg
▼そして、これは…。階段です。この家は平屋のはず。
でも“いっちょ前”の大きさの階段が……。小屋裏に通じているのですグッド(上向き矢印)
小屋裏への階段.jpg
▼上っていくと、大工の田口さんがお仕事してました。
あと少しでここの壁貼りも完了ですねわーい(嬉しい顔)
田口さん後姿.jpg
▼大きな家なので、小屋裏部分の奥行も深いexclamation
奥行き深い小屋裏.jpg
▼1階に下りてきました。
長い木材が立てかけられているその先が、小屋裏部分になります。
1階の天井の高さがこれでわかるでしょうグッド(上向き矢印)
高い天井.jpg
▼ここはリビングルーム。2つのドアと壁のサイズから、広さが
わかるでしょうグッド(上向き矢印)
2つのドアで分かる広さ.jpg
▼上の写真の対面。どうやら作り付けの収納スペースのようです。
完成したらどれほど広々とした部屋になるんだろうハートたち(複数ハート)
クロスが貼られるとイメージできるようになるので、リポートしますね。
乞う、ご期待かわいい
Lの作りつけ収納.jpg
▼…と、次回の訪問も楽しみにしながら、現場を後にした猫であった。
外はすっかり秋の気配です。
秋の気配.jpg

 福岡の新築一戸建て.comはコチラから
posted by 現場リポート at 17:19 | 福岡市南区的場